めんこい おうち

5種類の動物達と北海道で自由に生きてます(o’v`b)

animal・nature・hokkaido・japanese sweets・spiritual・healthy life

怖い話 わたしが体験した不思議な事

キャンプ場で

昨日の続きみたいですが・・

www.menkoi-ouchi.net

 

頻繁にキャンプをしていますと・・霊さんの一人?や二人・・

出会う事だってあります。

その中で、もっとも怖かったお話を書かせて頂きますね(;´▽`A``

 

ある日、温泉からテントに戻り子供たちをテントで寝かせ

わたしはタープで片付けをしていました。

30分くらい経ったでしょうか・・わたしが寝ようとテントに入った所

テント上部から強烈な視線を感じました(@Д@;

 

よくよく目を凝らして見ても肉眼では全く何も見えません。

でも確かに寝ている子供たちを上から見ている様子が何となく分かるのです。

テントの中で疲れ切って爆睡している子供たちは

そんな事、全く気づきもせずスヤスヤと眠っていました。

 

そこで、いつものように

おでこの辺りや、こめかみの奥の方から見てみる事に・・・

すると、この時はハッキリとわかりました!

確かに居ます。それも子供らし霊さん2人が( ̄ー ̄; 

とにかく強烈な視線が怖くてたまりませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

それでも幽霊たちは何か悪さをする感じでは無かったんですね。

しばらくは様子を見てわたしも起きていたのですが・・

大丈夫な事がわかり、わたしは子供たちに寄り添うように就寝いたしました。

 

翌朝は、いつも通りの気持ちの良い朝でしたが

後からキャンプ場の方に聞いた話ですと・・

やはり子供の幽霊が出るとの事でした。

それも二人いるらしい。何度も目撃情報が入っていると・・

 

「やっぱりかぁ・・」(╥ω╥`)と思いましたが

何もなくて良かったです。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200814165421j:plain
 

お墓参りで

 

お盆も終わり2週間くらいが過ぎた頃

遅れたお墓参りに行ったのですが

流石に誰もいませんでした。

 

誰も居ない墓地を歩きながらお墓まで歩いていくと

前方から女性が一人、何も持たずに歩いて来たのです。

「あ、わたし以外にもお墓参りに来た方が居た・・」と思いながら

すれ違ったのですが・・

すれ違った数秒後、何故だか振り返ってみたのです。

 

すると・・

その方が消えていました。

 

「あれ?何処行っちゃったんだろ・・・」と立ち止まり

キョロキョロと辺りを見渡したのですが・・

誰もいませんでした。

長い一本道なので何処かに隠れる様な場所もありません。

 

後から思えば・・

お墓参りにり手ぶらで来ているのも変だなぁ・・と思いました。

歩き方もす〜〜〜っとして何か違うような・・

でも足はあったと思います。

髪が長くワンピースを着、サンダル履きの女性でした。

多分、霊さんですね(; ̄ー ̄川

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200814165616p:plain
 

友人の死

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200814165746j:plain

 

もう20年ほど前の話ですが、私の親友Aちゃんの彼氏K君が交通事故で亡くなりました。

二人の結婚が決まり、式場や招待客を考えたり招待状を作ったり新居を探したり・・

幸せの真っ只中、ご両家で食事をした帰り道だったそうです。

「最後の晩餐になってしまった」と呟くご両親のお姿が今でも鮮明に思い出されます。

 

その事故当日の事、事故の事を全く知りもしない私がお風呂に入っている時に

そのK君と会話をしていたのです。

お風呂から上がった後、親友Aちゃんから電話が来ました。

「さっきね、K君が交通事故で死んじゃった」と・・・。

頭に中が真っ白になりながら「あ・・今お風呂で話していたのに・・・」と。

 

私と親友AちゃんとAちゃんの彼氏K君と3人、とてもとても仲が良かったので

Aちゃんの事を頼みにやって来たのだと思いました。

その事をAちゃんに伝えると、「なんて言ってた?」と凄く聞きたそうでしたので

「それが・・世間話だったんだよね・・・・。きっとAちゃんの事が心配で、私に頼みたかったんじゃないかな・・」と告げると、Aちゃんは泣いていました。

 

それから、今まで聞いた事もない爆音のラップ現象が始まり

これが1年間くらい続きました。

今までラップ現象はかなり体験して来ましたが、この時の音は

信じられないくらいの爆音で怖さも感じてしまう程でした。

 

夜、自分の家だけが停電になったり、それも停電なのにテレビは付いていたり

一部屋「ぽわん」と消えたと思うと隣の部屋だけ「ぽわん」と付いたり・・

「なんだろ・・これ・・」

と思いながらカーテンを開け、隣近所のお宅を確認しましたが

消えているのは我が家だけ。

少し寒気を感じる様な・・そんな出来事でした。

K君の無念さを感じました。

 

寝ている時、誰かに背中を叩かれる

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200814165941p:plain

子供の頃から寝ている時に背中をポン!とかポンポン!と叩かれて目覚める事が何度かあります。

 

「え?何?」って思いながら起きるのですが、誰もいません。

叩かれた感覚だけはしっかりと残っているのです。

未だに、それが何なのか全くわかりません。

謎です・・・( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

父が亡くなった後

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200814170047p:plain

父のお葬式が終わった後、家に帰って来た時の事です。

ほわ〜んとお線香の良い香りが漂って来ました。

家には誰も居なく、お線香もあげていないので匂いがするはずはないのです。

直ぐに「お父さん?」とわかりました。

その後も時々、ほわ〜んとお線香の良い香りがする事があります。

ちょっぴり嬉しくなります(◍•ᴗ•◍)

 

幽霊に会った後は 

 

わたしは、不思議な事を多く体験してきました。

体験したく無いのに体験してしまう・・困ったものです。

もしか同じような方がいらっしゃいましたら

お塩をバックの中に入れて置くと良いですよ。

一時期、いつもカバンの中に入れていました。

何か感じ取ってしまった時にはお塩を舐めたり、お塩で清めたりすると

良いです。

お塩のパワーは凄いです。

 

 

ばけたん

おばけ探知機です。

おもちゃみたいなのですが

これが結構反応するんですよ。

 

 

かなり前に、このBAKETANの旧バージョンを持っていた事があります。

わたしが持っていたのはオレンジ色のばけたんでした。

壊れてしまい今はもう無いのですが。

かなり人気のようで、売り切れて買えない時期もあったようです。

 

特殊なセンサーによって空間に存在するお化けをサーチするものでして

ライトの色の変化やアラームで教えてくれます。

本物のクラッククオーツ(爆裂水晶)搭載です。

 

そして、このばけたん

なんとお化けに反応するだけではなく

地震にも反応するんです。

幽霊と地震、似た様な電磁波だとしたら・・

その変化を捉えてくれているのですね。

一個持っていると、安心感があるかもしれないです。

個人的には、自分の体感とピッタリ合っている時があり

凄い!と驚きました。

 

 新型コロナのお盆

 

今年のお盆は、いつものお盆と違い寂しい感じがします。

1日も早く新型コロナウイルスが終息し

いつでも行きたい時に御墓参りが出来る様になりますように。

御墓参りにいけない時は、心の中で手を合わせご先祖様に感謝致しましょう。

心は通じています。

 

www.menkoi-ouchi.net