めんこい おうち

5種類の動物達と北海道で自由に生きてます(o’v`b)

予知夢 正夢 【 不思議体験 】潜在意識と顕在意識 

夢の不思議

 

いつも不思議だと感じる事に『夢』があります

眠っている時に見る『夢』なのですが

 

何故不思議かと申しますと・・

「予知夢な事が多いから」

 

過去に衝撃的だった予知夢が

東日本大震災の夢でした。

 

311の津波の映像とそっくりな夢を過去に見ていたので

当日、テレビの映像を見ながら呆然と致しました。

 

夢の内容は

行った事も、見た事も無い高台のような場所に子供達と一緒に登って行った後

「ゴゴゴォォォーーー」と物凄い音がし、

下の方から真っ黒い何かが水飛沫をあげて上がって来るのが見えました。

わたしは「ここに居て大丈夫?」と思いながら、それを見ている夢でした。

風も感じました。

 

目が覚めた瞬間、何なのか全く分からず居たのですが

その半年後くらいに311が起こりました。

(1年後くらいだったかも知れません)

 

よく予知夢のような夢を見るので

「あ!」(;゚д゚)アッ….と思う夢の時は、枕元に置いてあるスマホ(メモ)に書くようにしています。

 

今朝も何か見たんですよ意味不明な夢。

見た事も行った事も無い場所、何だったんだろぉ・・

皆さんも夢の不思議を感じる事ってありますよね?

 

今日は、予知夢について書いてみようと思います。

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20201023122723p:plain

 

予知夢

夢で見た事が後から現実になるのが予知夢なのですが

自分が行った事も見た事もない場所が出て来たり

知らない人が出て来たり、会うはずの無い人が出て来たり

想像外の内容です。

わたしの場合は、明け方に見る事が殆どで

起きた時には内容を鮮明に覚えています。

 

ハッキリとした音やニオイ、感覚など、とてもリアルなんですよね。

起きた瞬間、ドキドキしていたり、悲しかったりが続いていて

現実になかなか戻れなかったりします(´ー`A;) アセアセ

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20201023122949p:plain

普通の夢の場合は、時間や場面が瞬時に飛び越えたりするのですが

予知夢の場合は、現実の時間の流れと同じなので場面の切り替えも無いです。

そのため現実なのか夢なのか・・混乱する事もあります。

 

何度も繰り返して見たり、前回の続きが見れたりする事もあり特徴的です。

 

予知夢にも色々と種類がありまして。。

 

正夢

予知夢に入りますが違いは

自分が行った事も見た事も無い場所とは違い

知っている場所や経験した事など現実味のある夢です。

ですので、夢なのか現実なのか分からなくなる事もあります。

 

例えば、こんな事がありました。

 

体験1

『交通事故にあう夢を見て「はっ!!」として飛び起きました。

その後、モヤモヤと気分は良くありません。

気になりながらも仕事に出掛けた後

車を停車している状態にも関わらず後ろから来た車に打つけられてしまいました』

 

体験2

『実家のリビングで母が足の指を見ている夢を見て目が覚めました。

その日の昼、母に電話をしてみますと

なんと散歩の途中で足が痛く歩けなくなり、病院へ行って来たとの事でした。』

 

この2つは、正夢になります。

正夢は予知夢よりもずっと早く実現します。

この場合ですと数時間後に実現してしまったわけです。。。

 

どうして正夢って見るのでしょうか?

実は、正夢には潜在意識が大きく関わっているんです。

 

潜在意識を簡単に言うと

表に出ているのが顕在意識

その下にあるのが潜在意識

になるのですが・・・

 

なんと、表に出ている顕在意識は海面から顔を出している氷山の一角なんです。

海中には非常に大きな氷の塊があり、見えていない大きな大きな潜在意識があるんです。

 

正夢は、この潜在意識がキャッチした情報を夢の中で教えてくれているもので

それが現実化したものなんですね。

 

逆夢(さかゆめ)

 

夢とは真逆の事が起きる事です。

自分自身が抱く過度の不安や大きすぎる期待、強すぎる願望などが、そのまま夢に反映されている事が多いです。

 

例えば、叶わない事を強く望んでいる時に叶う夢を見たりします。

大ファンの菅田将暉さんや、佐藤健さんが彼氏だったり旦那さんだったり

大ファンの有村架純さんや、橋本環奈さんが彼女だったり奥さんだったり

この場合が、逆夢に入ります。

 

正夢と逆夢の区別は・・ハッキリと無いんですよね。

心構えとして、「悪い夢は正夢」「良い夢は逆夢」と思っていた方が良いと思います。

正夢、逆夢、どちらを見ても悪い方に転がると・・

 

ですので、正夢にならないように注意する事によって災難から逃れる事も出来ます。

上記の正夢体験1は、どうやっても逃れられなかった例ですが

あの日、仕事が無ければ車にも乗らず逃れられたのかも知れません。

自分自身で逃れる事も可能なのだと思います。

 

象徴夢

象徴的なものによって、今後の進むべき道を教えてくれる有り難い夢です。

色だったり数字だったり形だったり・・

例えば

1が出て来た後、1万円の臨時収入が入ったとか

1日、11日、21日など1の付く日にラッキーな事が起きたとか

夢にカレンダーが映し出され、カレンダーの日にちで知らせてくれたりもします。

 

霊夢

ご先祖様や歴史上の人物が出て来てアドバイスやメッセージを伝えてくれる夢で

霊感のある方が見やすい夢です。

わたしは、祖父や祖母が出てくる事が多いです。

 

デジャブ

 今まで経験した事がないシーンや場所に出会した時に

以前、見たり経験した事があるように思える時がありますよね。

「あ!この会話!記憶にある!」「あ!この場面、知ってる!」

デジャブは皆さんご存知のアレですね!

わたしも、デジャブはとても多いです。

 

睡眠中に潜在意識がアカシックレコードと繋がった時に見た未来の光景が蘇って起きていると言われています。

睡眠って本当に不思議!夢って本当に素晴らしい!と、ワクワクしてしまうのは・・

わたしだけでしょうか(・∀・○)

 

★ アカシックレコードには・・

「宇宙の過去〜現在〜未来までの全ての情報」が記録されています。

 

 

 

スマホのメモ

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20201023123038p:plain

わたしのスマホのメモの中には

夢の内容がいっぱい入っています。

今、見てみましたが

「えぇーーーー」(lll’□’o)・・・。と驚くような事ばかりでした。

ありえない人物や、場所が沢山書いてありました。

 

中でも気になっているのは

災害の夢。

 

行った事もない場所だと何処の地域か分からないのですが

空を飛んでいる状態で日本地図を空から見ているような事があります。

その場合、ある地域で凄い爆発が起きたり、真っ黒になっていたりと

衝撃的な内容です。

他にも津波や洪水、地震などの夢が多いです。

 

睡眠と夢を上手く使えば、何か素晴らしい事が起きるのでは・・と思ってしまいます。

睡眠中、アカシックレコードにアクセス出来ている事には感動です。

1回、1回の睡眠を大切にして生きたいですね(✿✪‿✪。)♡