めんこい おうち

不思議いっぱい「めんこい おうち」へ ようこそ。動物達と北海道で自由に生きる mika mika がご案内致します

ペットの死後、同居のペットに入り込み共存する?!【 不思議体験 】

やっと解決

 

題名を見て驚かれたと思いますが😅💦

今日は、ずっと気になっていた事が わたしの中で解決したように思えたので

この記事を書かせて頂きます。

 

愛ペットを亡くされた多くの方へ届きますように。。

 

デグーのゴロー

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20211025103142p:plain

2021年7月、デグーのゴローが亡くなった直後に

わたしはブログで、この様に書いておりました。

 

この時、なんとなくですが・・・

ゴローは、隣に居たチンチラのナナの中に入ったように感じました。

「あ・・ゴロー、ナナのトコに入ったんだね」

と、普通に思えてしまったのです。

何だったのでしょう・・・不思議です。』と。

 

www.menkoi-ouchi.net

 

でも、これは「まさかね」と思いながら書いていました。

「まさか、そんな事あるわけないじゃん笑」と。

 

実際、そう お思いになられる方のほうが多いですよね?

だって「まさか~」ですものね。

 

 

まさかじゃない・・

 

「やっぱり、ゴローはナナの中に居る。」

と確信出来る出来事が次々と起こり始めたのです。

 

それは、ブログにも時々書いておりましたが

ナナからゴローの鳴き声が聞こえる事、数回。

 

特に、ナナが眠くなって来た時に

ゴローの「ピーピー!ピーピー!」と言う甲高い鳴き声がナナから聞こえて来るので

(チンチラには、絶対に真似の出来ないデグーの鳴き声です)

もしかしたら・・

ナナの寝入り端には、ゴローが何かしらの表現出来る隙があるのかも・・??と、

勝手に思ったりもして・・

 

今朝方は、ナナがケージの中をバンバン飛び回り暴れていたので

ゴローの怒りの鳴き声が聞こえて来ました笑

 

デグーを飼われていらっしゃる方は、おわかりだと思いますが、

デグーって怒る時「ピ~ピ~ピ~~!!」って鳴くじゃないですか。

その鳴き方です笑

 

ナナの体・声帯では絶対に出せない鳴き声なのに・・そこが不思議です。

もしかしたら・・わたしと、犬のシロにだけ聞こえているのかな??😮

うぅーーん・・謎です。。。

 

普段の生活の中でも、なんとなくゴローがナナの中に居るような気がして・・

ついつい「ゴロー」と声を掛けてしまう日もありますよ。

 

www.menkoi-ouchi.net

 

www.menkoi-ouchi.net

 

亡くなった動物達

 

我が家では今まで、愛ペットを3匹亡くしておりますが

ゴローが亡くなった時だけは🌈虹の橋へ行った感がなかったのです。

 

他の2匹の時は虹の橋へ旅立った感覚があったのですが(これも不思議でした)

ブログ記事に「ゴローが虹の橋へ旅立った」と書いているのは

これが一般的な事。普通な事。当然の事。だと思い込もうとしていたからです。

 

でも、やっぱり・・

どうしても、どうしても、ナナの場所に居るように思えてなりませんでした。

 

 

もしかしたら「わたしと同じような体験をしている方が、いらっしゃるのでは?」と思い

色々と調べてみたのですが・・・いないのですよ。

 

探しに探して発見したのは、YouTubeの動画でした。

とても素敵な不思議なお話を聴くことが出来、大変有難く感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

動植物はワンネスで生きている

 

それは、動物や植物は 執着 が少ないため、ワンネスで生きているという内容でした。

 

動植物は人間とちょっと違っていて

ペットが亡くなった後、他にもペットを飼っている場合は

残っているペットの中に亡くなった動物の魂がぴゅっと入ったりする事があるらしいのです。

いわゆる憑依ですが、憑依と言うと、ちょっと怖い感じですよね。

でも人間の感覚とは少し違うようです。

 

一つの身体に一つの魂。この中にもう一つの魂が捻じ込むように入って来たら・・・

とても嫌ですし違和感しかないと思います。

でも、動植物は それが案外普通に起こっている事らしいのです。

 

木が切り倒される時は、倒された木のエネルギーが隣の木に移って融合されるそうです。

動物や植物は、何処から何処までが自分とか、自分と言う意識が無い、もしくは限りなく薄いので、隣の魂と融合出来るそうです。

 

まさにワンネス!仕切りが無い!と言う事なのですよね。

違和感なく溶け込んでしまうのですね。

 

これに気付いた時は、とても驚かれたそうですよ。

これは、動物や植物には「我」が無いからだと、お話になっていらっしゃいました。

 

驚く事に、おじいちゃんや、おばあちゃんが亡くなった時も

ペットに入る事も あるそうです😮😮😮

 

入り込まれても抵抗感が無く綺麗に融合・統合するって

本当に驚きしかないですね✨✨

 

また、統合することが100%ではなく

まだ、ここで楽しんでいたいと思うペットは、統合・融合して残り

天国(虹の橋)に行ってるペットは、光の存在で飼い主を側で守っている事もあるそうです。

 

ゴローが亡くなった数日後、光の存在が現れた事も書きましたが、

この光は🐰ウサギのロクちゃんだとわかっていました。

ロクちゃんは、今も天国の🌈虹の橋に居るのだと思います。

 

ロクちゃんがゴローを迎えにやって来た

 

 

こちらの動画です。

とても素敵な内容ですのでシェアさせて頂きます。

 


www.youtube.com

 

入り込む動物の種類は?

 

猫の場合は猫の中に入るようですが、犬とか他の動物に入っている可能性もあるとの事でした。

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20211025102908p:plain

我が家のゴローはデグー。ナナはチンチラ。同じ齧歯類です。

入る可能性は大いにありますよね。

でも、気まぐれなゴローの事だから、この生活に飽きたら虹の橋へ行ってしまうのかな。。

 

イメージの中で交流する

 

わたしは時々、亡くなった動物たちをイメージの中で撫でたり抱っこしたりするのですが、これって、とても良い事らしいのです。

 

亡くなったペットとイメージの中で良い時間を過ごすことによって

凄いエネルギー交流が起こり、良い恩恵をもたらし気分も良くなると。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20211024214418p:plain

 

自分が知らず知らずの内にやっていた事が、良い事だったと知り、とても嬉しかったです。

 

素敵な動画をありがとうございました。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20211024214450p:plain