めんこい おうち

5種類の動物達と北海道で自由に生きてます(o’v`b)

波動・波長・周波数・オーラって何?カラーセラピストとして思う事

波動・波長・周波数・オーラ

 

よく日常的に使われる言葉ですが、一体何なのかを

特に神仏を勉強したわけでもなく

何処かの宗教に入っている訳でもなく

ごく普通に暮らしている無宗教シングルマザーの mika mika が

今日も感じ取ったままに、出来るだけ分かり易く書いて行こうと思います●´∀`)ノ)) 

 

今回も、わたしが普段から感じている事や経験などから

個人的な主観で書いて行きますので

ご理解の上、参考になる事がございましたら幸いに思います。

 

 

前回の続きになります。

www.menkoi-ouchi.net

 

 

私事

 

実は、わたしは目がとても悪くて

中学後半頃から両目共に0.02

そのため、五感や六感が発達したのかな・・・と思っていました。

 

例えば

鍵を開ける音で家族の誰なのかわかったり

家電やスマホの着信を見なくても誰からなのかがわかったり

話している声のトーンや話し方で、その日 何があったのかがわかったり

初対面の方でも何となく読み取る事が出来ます。

真っ暗な闇の中に誰かが息を潜めて居たとしても・・感ずく自信はあります。

特に自然界に関する微妙な変化は非常に感じ取りやすいです。

 

波動とオーラ 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200910163232j:plain

 

波動と言うのは物理的に目に見えない固有の振動です。

人間・動物・物・感情や意識にまで万物に存在しています。

例えば、海の波・電波・音波・光がそれです。

波動の強さによって周りに様々な影響を与えます。

 

わたしは何と無くですが・・

人の波動やオーラがわかります。

 

波動の『高い・低い』『強い・弱い』など

その程度ですが・・わかります。

 

でも、これって皆さんも感じ取っていませんか?

よく芸能人はオーラが違うとか言いますよね?

「偶然見かけた女優の○○さん、凄いオーラで近付けなかったよー」

とか聞きませんか?

反対に

「あの人には、何かヤバイオーラを感じる」とか・・

『負のオーラ』って「これはヤバイ!」って分かっていても

何故か引き込まれたりするんですよ・・

なのでこれは、気を付けなければいけませんよ。

 

こういった感じで極々普通に『オーラ』と言う言葉を使ったり

知らず識らずのうちに『オーラ』を感じ取っているんです。

 

オーラ

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200910163259j:plain


 

そもそもオーラって何なのでしょう・・

オーラは、人や動物、植物など全ての生物と非生物が発するエネルギーで光の電磁エネルギーの事です。

その発せられた微弱なエネルギーにはがあり、

それぞれの色により意味が変わって来ます。

 

赤、赤紫、オレンジ、黄、緑、黄緑、青緑、青、青紫、紫、金、銀

色の鮮明さや濃淡など、人によって更に違いがあります。

 

カラーセラピストとして思う事

 

わたしは、カラーセラピストの資格を持っているのですが

このオーラの色についても、大変興味深いものがあります。

では、少しカラーセラピストとして感じる事を書いて行こうと思います。

 

 

目に見える色の場合、

この色が好き。

この色を身に付けると安心する。

この色は嫌いだから身に付けたくない。

今日はこの色の気分じゃ無い。

などなど・・皆さん普段から感じている事だったりしますが・・

 

オーラは、肉眼で見えていないだけで、

その人物が放ちている色に対して

同じ感情になって当たり前なのでは?と思ってしまいます。

 

この人と一緒にいると、なんだか安らぐとか明るくなるとか

この人とは気が合うとか

なんと無く感じる時ってありますよね。

 

これって、その人のオーラが自分が心安らぐ色だったり、明るくなれる色だったり、

自分と同じオーラだったり・・そう言う事なのかな・・って勝手に思っています。

  

オーラは、精神状態や生活状態によっても変わってきますので

健康的な暮らしをする事によって高いオーラが出てきます。

 

あとは、ポジティブな気持ちや言動、笑顔を心掛ける事も大切ですね。

そして必ずリラックスタイムを作って下さい。

 

最高のオーラのイメージとしては

『太陽のような明るさ』や『星のような輝き』です。

居るだけで、その場がパッと明るくなる人や

座って居るだけで輝いている人っていますよね。

そんな感じです。

 

「そんな人になりたい」と思い生活していると

もしかしたら近づけるかもしれないですね。

 

波長・周波数

 

ついでに書いておきますと・・

よく「あの人とは波長が合わない」とか「周波数が違う」とか言いますよね。

この波長は、波動のエネルギー長さを表すもので横のつながりを言います。

例えば「ここ〜ここまでの長さ」など物理量です。

ですので自分の振動や波長を基準に感じている事なんです。

 

「最近、何がどうしてなのか分からないけど・・パートナーと上手くいかなくなってきた」(。´・ω・)と悩んでおられる方は

どちらかの波動が変わったのかも知れないですね。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200910163324j:plain

最後に

 

目に見えない振動やその長さや色を

無意識に感じ取り暮らしている事を考えると

ちょっと楽しくなりませんか?(◍ ´꒳` ◍)b

 

目に見える事、物だけが全てじゃ無い事を

少しだけでも考えて頂けると嬉しいです。

目に見えない物全てを否定した生活をしていたら勿体無いですよね。

もしかしましたら、計りしれない何かが起こり得る可能性だってあるのですから。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

それでは!素敵な毎日を過ごしましょうd(ゝ∀・*)!!

 

www.menkoi-ouchi.net