めんこい おうち

5種類の動物達と北海道で自由に生きてます(o’v`b)

天使に出会った日 【天使のサイン】

天使は物語の中だけ?  

わたしは子供の頃から

「天使とか妖精は、物語の中だけで存在する架空のもの」だと思い込んでおりました。

 

でも、その思いを覆されたのは

実際に天使を見てしまったから。

 

今日は、わたしの考えが180度変わってしまった出来事を書いてみようと思います。

 

 

天使に出会ってしまった

 

数年前のある日の午後、音楽を聴きながらベットに仰向けになり

ゆっくりと目を閉じかけた時・・

 

急に目の前に朝日のような眩しい光が差し

薄っすらと森が見えたのです。

「え・・・?森ぃ??」「何で?何で?」と思っていると

森には背中に翼のある小さな人達が数人いました。

 

「え・・・・?!・・・・天使さん?」と気が付いた瞬間 

 

「えぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!」と驚きを通り越し

何が起きたのか全く理解出来ない状態です(!◎▼◎!)

大きく息を吸いドキドキしながらずっと様子を見ておりました。

 

 

天使達は、木に登ったりお話をしたり楽しそうに過ごしていたのです。

周りはキラキラと光り輝いていて、とても美しかったです。

でも頭の中では

「まさか・・違うよね?」「夢?」「う・嘘でしょ?!」と否定的な考えがぐるぐると・・

 

でも、その時わたしの幸福感は最高潮でした。

胸はワクワク、顔もニコニコ、本当に凄い体験でした。

あれは、夢でも何でもなく本当に天使達だったと思います。

わたしが1度、目を閉じ再び開けた時にはもう消えていました。

 

きっと誰に話しても理解はされないと思い

長い間ずっと話さずに来ましたが・・ 

その日以来、天使の事が気になってたまりませんでした。

 

惹かれる天使の絵や天使の置物を買い

わたしの部屋は、どんどん天使グッズが増えて行きました。

すると、益々天使を身近に感じる事が出来たのです。

 

基本的に家に物は置きたくないタイプなのですが

その時は、買ってしまいましたね笑

今でもデスクの上や周りで天使達が微笑んでくれています。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200817081059j:plain

  

天使が教えてくれる『 エンジェル サイン 』の数々

 

エンジェルナンバー

ふと見たデジタル時計の数字がゾロ目だったり

レジで会計の時、レシートを見たらゾロ目だったり

ふとスマホを見たら時間がゾロ目だったり

これらは、天使からのサインだと言われています。

 

111より1111。

222より2222・・など

並ぶ数字の数が多いとよりパワフルです。

数字によりそれぞれ意味が異なります。

次回、意味など書いてみますね。

 

シンクロ

急にふと頭を過ぎったある人の事、急に思い浮かんだある人の名前、

その後、その方から電話が掛かって来たりラインが来たり・・

外を歩いている時に、ある人の事を考えていたら前方からその方が歩いて来たり

ある人と話していると、同時に同じ事をしていた事がわかったり

これをシンクロニシティと言いますが

これが度重なる時も天使からのサインです。

 

天気の急変

神社やお寺、パワースポットなどに行った時に

天候が急変する事があります。

これも天使や神様からの歓迎のサインだと言われています。

自然は、風や音、光や色など様々な方法でメッセージを送ってきます。

小さな変化は、分かりにくいかも知れませんが、一つ一つ見落とさないように生活していると必ず受け取れるようになります。

 

匂い

普段生活している時に、何処からともなく甘い匂いが漂って来たり

亡くなった大切な方が付けていた香りがしたり

心地よいお香の香りがしたり

これは、匂いによる天使からのサインです。

 

翼・羽

鳥(例えば鳩や雀、カラスなどもそうです)や

昆虫(蝶やトンボ)など、羽のある生き物が

目の前に現れた時には、何を伝えに来たのか

想像する事も大切です。

 

翼を持っている生き物は

神様の遣いでると言われています。

歩いていると何処からともなく白い鳥の羽が落ちて来た時には正しく天使のサイン。

白い羽は幸福を表しています。

 

わたしが家に居る時に、誰も居ない隣の部屋から

大きな翼の羽ばたく音が聞こえて来た事がありました。

これも不思議な体験でした。

 

 

天使グッズ

天使グッズやangelの文字などなど・・

天使に関する物を頻繁に目にする場合もです。

 

空から

空を眺めていると突然光が見える時や

雲の形が天使の形や羽の形など

特別な形をした雲を見かける事があります。これもサインです。

 

見逃さないで 

 

天使のサインは、上記の通り様々な形です。

でも、決して難しい事はなく

日常の中に溢れている とても分かりやすいサインです。

そこに気が付くかどうかで

その日1日が、その週が、その月が、その年が

そして人生が大きく変わって行きます。

自然の動きを見逃さず感じ取って下さいね。

 

些細なことを一つ一つ大切に受け止め

気が付けた事に感謝して過ごしていると

次々とエンジェルサインを受け取る事が出来ます。

 

最後に

 

今朝、起きた時

「天使の事、書かなきゃ!」と思ったので今日は書かせて頂きましたが・・

それでも迷いましたね。でも思い切って書くことに決めました(*´ー`*)

 

今、ここまで書いてUPする前に読み返していたのですが・・

デジャブでした。‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

ちょっとビックリです。

 

因みに、デジャブもシンクロニシティであり、エンジェルサインです。

やはり書いてUPして下さいとの後押しだと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

感謝・・感謝。