めんこい おうち

5種類の動物達と北海道でシンプルライフしてます。

Daisuki:D.i.y. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

犬の能力が凄い!幽霊も見えてる?予知能力もある?

 

 犬は幽霊が見えると聞いた事があります。

「幽霊が来ると吠えるので犬の居る家には幽霊は現れない」と。

確かに、我が家のシロ(ペキニーズ)にも思い当たる事が多々ありまして

今日は、計り知れない犬の能力などを書いて行きたいと思います(o^∇^o)ノ

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200725124126j:plain

 犬は幽霊が見える?

シロと暮らしていると明らかに『何か見えている』と思う事が度々あります。

何かを追って吠えながら家中を走ったり

何かを見つけてはダッシュでその場所まで行き吠え続けたり

急に何かに怯えたり・・・

わたしが見ると何も見えません(わたしは勘や霊感は強い方なのですが見ようと思っても見えないタイプなんです(・Θ・;)

 

シロの目や頭の動きからすると・・

何かふわふわと移動している様な動きのあるモノがハッキリと見えている感じです。

あるいは何処か一点に留まっているモノを怯えながら見たり、それに向かって吠えたり。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200725124008j:plain


 

それは天井くらい高い場所であったりドアから入って来たりと様々ですが

大体は高い場所です。

 

もしかしたら亡くなったフェレットがやって来ているのかな?と思ったり

わたしの亡き父が遊びに来たのかな?とか

想像してしまいますが・・

わんわん吠えられて「怖いからもう来ない!」って思われたら困っちゃうな・・

(;´▽`A``

 

電磁波も見えている?

 

それと同じで、犬は電磁波の変化も感知出来る様です。

幽霊も磁場と同じ様なモノらしく、犬にとっては幽霊も磁場も同じ様に見えているのかもしれないですね。

 

もしか人間にも電磁波が見えたら怖くて生活なんかできないかも知れないです。

電磁波と言えば、wi-fiや電子レンジが代表的な物だと思いますが、テレビやPC、照明器具のライトなどなど一般家電製品などからも出ており家中に電磁波が流れている今日。

犬は、いつもと違う電磁波の変化を敏感に察知し危険を知らせてくれているのだと思います。

 

wi-fi の電磁波を低減させるケースもありますよ) 

 

 

 

 

特に地震の前は、この行動が酷くなります。

地震前に起こる地殻変動による電磁波の変化を確実に捉えているのだと思います。

 

シロの妙な動きが始まり出すと「あ・・そろそろ何処かで地震かな?」とわかります。

例えばシロの場合ですと、そわそわ落ち着きが無くなったり、よく吠える様になったり、病気でも無いのに急に吐いたり、食欲が落ちたり・・

 

わたしも地震前に体感が出るので、我が家の動物くん達(犬・フェレットチンチラデグー・うさぎ)の行動と合わせて考えると

「なるほど・・なるほど・・」と心構えが出来、確実にわかります。

場所は、わたしの体感が出る部位で大雑把には分かるのですが・・

ピンポイントでの場所指定は出来ませんので、誰にも話したりはしていません。

過去記事で地震の記事がいくつかありますが少しだけ体感や動物の地震前兆行動の事など書いております。

一応貼って起きますね。ご興味のある方は読んでみて下さい。

www.menkoi-ouchi.net

 

www.menkoi-ouchi.net

 

UV波も視覚化?

犬だけではありませんが、動物はUV波を視覚化しているそうです。

それは、天敵から身を守ったり、獲物を探すための生きて行くために与えられた能力?なのでしょうね。

 

幽霊がUV波や電磁波などの電波と同じだとすれば、犬は幽霊が見えている事にも納得出来ます。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200725124102j:plain

 

予知能力など他の能力も凄い

シロの場合、誰かが帰宅する30分くらい前には玄関に行き待っている事が多いです。

毎回決まった時間では無いのに、わかると言う事は先を見抜く能力があるとしか思えないです。

 

犬好きさんを見抜く能力?

わたしがシロを散歩させている時、前方から歩いていらした女性を「じ〜〜〜〜〜」っと見つめ、すれ違った後も振り返って「じ〜〜〜〜」っと見つめていた事がありました。

きっとその女性は犬好きだったのだと思いますよ。

だってシロを見てニコニコされていましたので(〃⌒∇⌒)ゞ

 

ドッグセラピーとして活動されている犬もいますね。

犬と触れ合う事で人間の心は癒されストレスが軽減されたりします。

犬(動物)のチカラは無限ですね。

動物に救われた経験をお持ちの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

 

最後に

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200725124300j:plain

 

人間と犬の長い歴史の中で刻み込まれたDNAが

犬は人間の家族となり親友となり深い絆で結ばれる様になったのでしょうか。

犬のお陰で安全に暮らせる毎日があったり、豊かな毎日を送る事が出来たり

人間と犬の強い絆が今も尚、受け継がれているのだと思うと

感動で胸がいっぱいになってしまいます。

 

人間がどんな時でも、いつも傍に寄り添い絶対に疑う事もせず信じてくれる犬。

人間より早く歳をとり、この世を去ってしまう犬。

可愛いからだけでは無く、衰えて動けなくなった最期の最期まで愛情を注いであげて欲しい。

犬は無償の愛で人間を守り愛してくれます。

命を持って教えてくれた数々の事を思い出して下さい。