めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

キッチンリフォーム

前回、玄関ドアの写真をアップしましたが

そこに貼ったウォールペーパー(壁紙)と同じものをキッチンにも貼ってみました。

元は白が・・・こんな風になってしまいました。

 

左右にまだ続いているのですが、キッチンのど真ん中に冷蔵庫を置いているもので(・Θ・;)

右側は冷蔵庫が邪魔で写す事が出来ません。。。

 

左側はオーブンレンジやトースターを置いているので全体を写しにくいため

上部、左右奥と下の部分を其々アップにして見ました。

 

引き出しや扉、照明のカバーまで全て一気に貼ったので結構疲れました(笑)

でも、貼っている間は楽しくて仕方ないんですよね(^▽^;)

D.I.Yが大好きなので(;^ωA

 

取っ手部分は、また全部外してから貼ったので綺麗には貼れたのですが

白からこの変化には、見慣れるまで少し時間がかかりました(・・;)

 

貼り方や用意すると便利なものは前回の『おうちの顔、玄関』に書かせて頂いております。

www.menkoi-ouchi.net

便利なキッチングッズ

キッチンで便利に使っているグッズも紹介させて下さい。

一番のお気に入りは、こちら。

アイアンのスパイスシェルフです。

奥行きが12cmで丁度いいサイズなんですよ。アイアンなので、汚れも直ぐに拭き取れますし

小鳥がモチーフになっていて とっても可愛いんです。

使うとこんな感じになります。

一見、花車そうなのですが

上の段には1Kgのマヌカハニーと、600mlのココナッツオイルも置けてしまいます。

コンパクトなのに収納力抜群です(⌒-⌒)

小樽の北一硝子の醤油差し

下の段の真ん中に置いてあるのは、お醤油差しなのですが凄い便利でして。。

なんと液だれしないんですよ!本当にしないんですよ!(゜▽゜)

 

これは、10年以上前に小樽の北一硝子で購入したのですが、未だに綺麗に保たれています。

小樽は、わたしの大好きな所でして 今まで何十回行ったかわからないくらいです。

北一硝子にも何度も足を運んでいます。本当に素敵なんですよ(#⌒∇⌒#)

 

木のボックスは100円ショップで購入したものです。

100円ショップには 可愛くて便利なものが沢山なので、見つけるとついつい入ってしまいます。

 

スパイスシェルフはガステーブルの両サイドに置いて使っています。スパイス以外の物も置けますので使い道は沢山ありそうです。

 

まとめ

キッチンにウォールシェルフを貼ると一気に印象が変わって楽しいですね。

飽きたら又、違うものを貼ればいいですし

女性はキッチンに居る時間が長いですので、楽しく心地よく過ごしたいですよね(*゜▽゜)ノ

傷や取れない汚れ隠しにも使えるので、色々活用出来ると思います。