めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

過去『おうち』のウォールステッカー達

ウォールステッカーあれこれ』で書いていた過去に住んでいた『おうち』の写真・・・

ずっと探していたのですが、やっと何枚か見つかりましたので、今日はUPさせて頂きますね。

 

こちらは3〜4年前に住んでいたマンションの子供部屋入り口です。

 

わたしは以前から『エッフェル塔』が大好きでして、何でもかんでも『エッフェル塔』にしていた時期があったんです(゜ー゜;A

このエッフェル塔は、ジローのお気にりでもありまして(^▽^;)

ジローは毎日ハンモックに登っては、ず〜っと眺めていました。

何に見えていたのでしょうか(笑)

 

断捨離

引っ越しが多いせいか、わたしは断捨離するのが好き?なのかな?(笑)

自分にとって必要無くなったものや、長い事使わないものは、サッサと捨ててしまうタイプなんですよね。

 

PCの中に入っている写真くらい捨てずに残しておけばいい話ですが

ある程度溜まってくると整理したくなっちゃうんです。

 

引っ越しが決まるたびに写真の整理もしている気がします。

でも、今回の様に「もっと残しておけばよかった」と思う反面

「いやいや、数枚残っているのだから これで良し」と思ったり

結局、捨ててしまった事に後悔はしていません。

身軽が好きです(*^-^)

エッフェル塔

今現在のおうちの中の『エッフェル塔』を探してみました。

 

一部なのですが、まだまだ小物類は沢山ありました。

やっぱり『エッフェル塔』はかわいいですね。

置いておくだけでお洒落な感じがします(⌒-⌒)

過去の『おうち』2

こちらも3〜4年前に住んでいたマンションです。

 

画質が悪いのでイマイチな感じで残念。。。

画像を引き延ばしたら、画質がこんなに荒くなってしまいました・・・

 

右下は廊下です。こちらのウォールステッカーは、転写タイプのものなので 細くて細かいものでも綺麗に貼れています。

貼り方は、こちらの記事に書いてあります。

www.menkoi-ouchi.net

左下のは、わたしのデスク。デスク前にステッカーを沢山貼っていました。

とっても懐かしいです。

 

ウォールステッカーの貼り直し

ウォールステッカーの貼り直しは多少効きますが、一度剥がしてしまうと粘着力が落ちてしまうので 次に貼った時には直ぐに剥がれてしまい 結局使えない事もありました。

ちょっと斜めってしまったとか、貼って行くうちに貼るスペースに収まら無くなって来ちゃったとか、やっぱり多かれ少なかれ そんな事もあると思うんですね。

 

そんな時は、両面テープが助けてくれます。

ちょっとの量の両面テープをところどころに貼っておくと剥がれて来ません。

でも、粘着力が強いので賃貸物件の方は十分に気をつけて下さいね。

 

一番良いのは、失敗しても なんとか誤魔化して貼って行く事だと思います(^▽^;)