めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

冷蔵庫お着替え リフォーム

前回、キッチンリフォームの写真をアップ致しましたが・・

www.menkoi-ouchi.net

我が家のキッチンは冷蔵庫が ど真ん中にあるもので(・Θ・;)

写真を撮るのも少し大変なんですよね(゜ー゜;A

 

冷蔵庫はアップしていなかったので、今回 冷蔵庫をアップしますね。

 

隣にある背の低い白い物体は なんと洗濯機です(笑)

洗濯機置き場が 何故かキッチンにあるんですよ。。。

 

キッチンのど真ん中に冷蔵庫と洗濯機Σ(゜д゜;)

使いやすいのか 使い難いのか・・・

微妙ですが、もう慣れて来ました(笑)

冷蔵庫のお着替え

この冷蔵庫は 今回が3度目の貼り替えです。

1度目は アンティークな白い木目調のウォールペーパーを貼っていました。

 

引越し屋さんが見積もりにいらした時に

「えっ!!! 木の冷蔵庫なんですか!?」「珍しいですね!!」

と言われるくらい 見た目は本当に白い木の冷蔵庫でした。

とっても気に入っていたのですが、引っ越しの時に一度全部剥がしました。

 

その後は、白いタイルでした。

 

そして、今回はマスキングテープを使って全く違った感じにしました。

キッチンのど真ん中なので なるべく冷蔵庫に見えないようにしようと思って

今回のテーマは・・・

 

棚です(笑)

 

なんだか失敗だったかな?(゜ー゜;A

でも、実際に見ると もっと遠近感があって本当に棚があるみたいなんですよ〜

 

ぱっと見は冷蔵庫に見えなくなったので 良かった事にします(笑)

今回 使用したマスキングテープは 前回の『懸垂マシンをかわいくしてみた』の時に使ったmtと同じです。

www.menkoi-ouchi.net

 

 

『mt CASA』の柄入り 幅広100mm

使ったのは 「tile・vintage」と「棚」になります。

 

冷蔵庫リフォームにmtを使ってみた感想

今まではウォールペーパーを貼っていましたが、 表面は綺麗な仕上がりになり とても良いのですが、小さな凸凹の部分や曲線の部分が直ぐに剥がれて来てしまいます。

重ね貼りもしにくいので苦戦していました。

 

マスキングテープの良いところは そういった部分に強い所でしょうか。

曲線だろうが、細かい凸凹だろうが 綺麗に貼れて剥がれません。重ね貼りにも向いています。

次回からの冷蔵庫リフォームは またマスキングテープを使おうと思います。

 

冷蔵庫リフォームは好きなんですよね。

学生の頃一人暮らしをしていた時は、冷蔵庫にペンキで絵を描いていました。

その時は何故か、ディズニーの「ドナルドダック」を描きました。

その頃、ディスニーが好きだったのは確かですが、どうしてドナルドを描いたのかは覚えていません(^▽^;)

きっと好きだったんでしょう(笑)

 

冷蔵庫は、大きなものなのでリフォームには やり甲斐がありますし、オリジナル冷蔵庫になって楽しいです。

飽きたら また何か考えようと思います(笑)