めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

PCを リサ・ラーソン にしてみた【 マスキングテープ 】

大好きなリサ・ラーソン

Lisa Larsonは、スウェーデンを代表する陶芸家で 日本でも大人気ですよね!

見ているだけで元気になれて癒されて、わたしもリサ・ラーソンが大大大好きです。

 

 

一番好きなキャラクターが IGGYとMISSE (*^-^)

もう数年前になりますが、ぬいぐるみまで買ってしまいました。

 

左のランチバック、これは一眼レフを入れて持ち歩く時に使っています。

以前は、カメラバックに入れていたのですが、こちらの方が出し入れしやすくて

お気に入りです。

 

テキスタイルは2011年の春に、娘さん(デザイナーであるヨハンナ)が、レイアウトしたテキスタイルでして、

織布やインクは出来るだけエコロジカルなものを使うなど、環境対策にも しっかり取り組んでいるそうです。

テキスタイルの可愛さも また 素晴らしいですね!たまりません (〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

こちらは、リサが動物をモチーフに作品作りをした時のドローイングですが

見た瞬間、感動してしまいました。(^.^)

 

 

大好きなマスキングテープも もちろんリサ・ラーソンのものも持っています。

 

 

このmtを使って PCを かわいくしてみました。

PCをリサ・ラーソンにしてみた

かわいいのか・・

どうか わかりませんが・・

 

 

お気に入りのmacなのですが・・

自分では 『かわいい』と思ってます(笑)

 

難点は、キーボードの文字がほとんど見えないので困る時もあります(笑)

でも、なんとか使えてます(^▽^;)

 

貼るために使ったのは、カッターのみ。

細かい作業には、ハサミよりもカッターの方が断然使いやすいですね。

わたしは全て素手でやりましたが、ピンセットがあった方がやり易いと思いました。

 

表面も こんなになっちゃいました・・・

ちょっと派手・・・・

外には持っていかないので、「まっいっか。」って感じです(笑)

 

数日、使ってみて・・・ やっぱり可愛い(笑)

毎朝、PCを開くたびに「かわいぃ〜」と言ってしまい 娘に笑われています(笑)

数々のコラボ商品

コラボ商品も どんどん出ていて ファンとしては嬉しいですよね。

 

メガネ屋さんZoff や、野田琺瑯のポトル、メディコム・トイのベアブリック

そしてユニクロさんのコラボは種類が凄くてビックリです!

豊富過ぎて本当に嬉しい。どれもこれも欲しくなっちゃいますo(^▽^)o

 

一番最初の写真に写っている トートバックはユニクロさんとのコラボ商品です。

 

こちらはユニクロさんで購入したTシャツ。

こんなに可愛い キーホルダーも頂きました♪♪

 

洗剤のマジカではオマケとしてマグネットが付いてきたり、

映画「先生と迷い猫」は、オリジナルグッズ付きの前売り券がコラボを果たしたりと

リサ・ラーソン人気の凄さがわかりますよね。

 

もっと色々なコラボ商品が出て欲しいですね。

 

PCも。。

無理ですね(笑)