めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

懸垂マシンをかわいくしてみた

普通のぶら下がり健康器に見えますが、上部両サイドにグリップが付いていて

懸垂が出来るタイプなんです。

コレ、我が家の必需品です(^▽^;)

 

肩こり腰痛、酷いですしね・・・筋肉をつけたくて購入しました。

場所を取りますが、購入して良かったですよ(笑)

毎日、使ってます!(^▽^)/

 

カラーは、ブラックとホワイトの2種類がありました。

昨年、お部屋に合うように『ホワイト』を購入しました。

 

でも、シルバーむき出しの部分が・・・ なんとも可愛くなくて(x_x;)

妙に、その部分だけキラキラしちゃうんですよね。。。

 

そこで、マスキングテープの登場です!

可愛くしてみましたヽ(=´▽`=)ノ

幅広マスキングテープを使いましょう

使ったのは、こちら。幅広(100mm)の白いマスキングテープです。

 

大きさを比較するために普通のモノも置いてみました。

左下の白い少し大きめのモノは幅50mmです。

 

クローゼットの中に むき出しの木の棚が付いていたので、その部分を白くするために購入していた物なんです。

 

まずは、シルバーの部分に 白いマスキングテープを『くるん』と巻きつけます。

100mm幅のモノを縦に使うと、丁度ピッタリでした。

 

それだけじゃ可愛くないので、何種類かのマスキングテープをクルクル。

こんな風になりました。

イラストを描いても きっと可愛いですよね♪

上の部分には まだ貼っていないのですが、これから貼ろうと思っています。

アップにしてみると、こんな感じです。

 

写真だと、全体の感じが伝わらないのですが・・・

これが なかなか可愛いんですよ。

 

『mt CASA』は、インテリア向けのワイドテープなので、ペインティング出来ないような場所に最適なんですよ。

今回のtapeタイプのモノは、幅が上記の100mmと50mmの2種類のみです。

 

他にも、SHEET・Shade・saalなど、用途に合わせて種類も豊富ななので、お気に入りです!

また、後日書かせて頂きますね。

 

マスキングテープですので、もちろん剥がす時も簡単に剥がすことが出来ます。

透け感も ほとんど無いのですが、どうしても気になる場合は、重ね貼りで解決出来ると思います。今回のは、クルンと巻いただけの一重です。

 

やっぱりマスキングテープは凄いですね!

何でもかんでも使えちゃいますからね!

 

長いパイプ状の物に貼る時の注意

縒れてシワが出来てしまわ無いように、上〜下では無く、右〜左か、左〜右へ貼って行くと綺麗に貼れます。

最初に必要な長さにカットしてから貼ると貼りやすいです。

以前の記事『マスキングテープの使い道と収納』にも少し書いています。

www.menkoi-ouchi.net

 

何度でも貼り直しが効くので、直しながら貼れるのも マスキングテープの良いところですね。道具としては、ウォールペーパー同様 スキージーがあると便利ですよ(*^-^)