めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

2017年 どら焼きヌーボー解禁です!【 morimoto 】

今年も やってきました!

もりもとどら焼きヌーボー

 

このブログで 一番多く登場しているのが どら焼きだと思うのですが・・

「どんだけ どら焼きが好っきやねん!」と 自分にツッコミたくなります(^▽^;)

でも今回の どら焼きは、いつもと ちょっと違う どら焼きです。

もりもとの どら焼きヌーボー

2017年は、11月3日に解禁になった1年に1度だけの 特別な どら焼きです。

小豆は、北海道十勝・芽室産。

 

ブログに書くのが遅れてしまいましたが、先週 既に食べきっています(笑)

 

こちらは、3個入りタイプ。560円(税込)

今年獲れたての新小豆で作られたものですので、今だけの期間限定 数量限定となっております。

 

 

旬の小豆で作られた餡は、水々しく 粒が非常にしっかりとしていて 歯ごたえもあります。

単純に粒餡と言うには勿体無いくらい。 the azuki !!! です。

粒餡好きな方には、たまらない どら焼きですね。

 

わたしは、粒餡派なので 本当に感動でした。

写真は、どら焼きを半分にカットしたものですが

カットされた小豆の断面が プルプル感満載で美味しそうですよね〜

そうそう、潰れ無いんですよ。

「凄い!」ですね。

 

皮は ふわっっふわで、中の しっかりとした粒餡を より引き立てています。

 

もりもとのオンラインショップでも毎年 予約が出来ますので 来年は是非食べてみてください!

 

もりもとは、本当に どれも美味しいスイーツばかりなので 店舗に行くと ついつい買いすぎてしまうんです(;´▽`A``

パンも美味しいですし、ケーキも美味しいです。

お気に入りのスイーツやさんです(^.^)

 

どら焼きヌーボーは、来年も買いに走ります!

 

 

北海道のスーパーで買える和スイーツ【 morimoto 】