めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

正進堂製菓 【北海道のスーパーで買える和スイーツ】

正進堂製菓さんは、オホーツクの町 紋別郡遠軽町にある会社です。

スーパーで良く見かけていた和スイーツですが、今回 初めて買ってみました。

どれも1個98円(税抜)

嬉しいお値段ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

どら焼き

1個98円(税抜)にも関わらず、この餡子の量には驚きです。

たっぷり入った粒餡は、粒々の歯触りで濃厚な感じです。

生地は、昔懐かしい「北海道ミルクカステーラ」を少しシットリさせた感じで美味しかったです。

 

※「ミルクカステーラ」は、北海道に昔々からある 島川製菓さんの商品でして

道産子なら 皆さんご存知だと思います。今度、アップさせて頂きますね。

 

追記:11/30 島川製菓さんの『ミルクカステーラ』をアップさせて頂きました。

www.menkoi-ouchi.net

 

 

杵つき大福

他にピンク色もありました。

今回は、わたしが好きなヨモギ餅と、次男が好きな白のお餅を購入。

どちらもクロレラエキスが入っています。

何だか健康になった気分(笑)

こし餡も隅々まで入っています。

ヨモギが苦手な方は、白い大福を。

どちらも美味しかったです。

レモンケーキ

懐かしいですね〜 レモンケーキ。

昭和感満載です!!!

 

このレモンの形をしている所が また可愛いですよね(๑❛ᴗ❛๑)

 

レモン風味のミルク砂糖?のコーティングが また懐かしいっ!

中は、ふわふわなスポンジケーキ。あっさりで美味しいです。

マドレーヌ

和スイーツなのですが、マドレーヌもアップします。

 

昔ながらの正統派マドレーヌ。懐かしい感じがします。

 

程よい甘さで あっさり目です。

トッピングのスライスアーモンドが香ばしく効いていて美味しいです。

紅茶とよく合うマドレーヌでした。

 

正進堂製菓さんの和スイーツは、他にもまだありそうですので

見つけ次第、更新させて頂きます。

 

北海道のスーパーで買える和スイーツ【まとめ】へ戻る