めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

馬セラミド & 馬プラセンタ 美容液 【 北海道コスメ 】

以前UPした『北海道純馬油本舗』さんの化粧品で、今回は美容液です。

www.menkoi-ouchi.net

今まで使っていた美容液が無くなったので、先月購入し使い始めたものです。

セラミド美容原液馬プラセンタ美容液、どちらが良いか迷ったので両方に致しました。

 

 

プラセンタ美容液は、6年ほど前から使用しており プラセンタの効果を実際に実感し良くわかった上での購入です。

北海道純馬油本舗さんのものにしたのは、やはり信頼安心感でした。

段々と歳を重ねていきますと、安心できるものが一番になってきましたね。

もちろん、効果も充分感じられ 1ヶ月使ってみて、これは止められ無い。。。と思っています。

使用感

高濃度 馬セラミドCH 美容原液 30mL  7,560円

お肌のバリア機能を高めてくれるセラミド美容原液。女性の素肌を守ってくれる救世主ですね!

お肌の角質を整えてくれますので、滑らかでハリのあるお肌に導いてくれます。

角質が乱れていますと、紫外線も容赦無く入り込んでしまいますから、シミやシワ・たるみの原因になってしまいます。

キメを整える事は、美肌づくりの第一歩だと思っています。

 

特に目元はデリケートな部分ですので、直ぐにシワやたるみが現れてしまう分、角質を整える事によって回復も早い気がします。

セラミドには、とても種類が沢山ありますが、やはり天然の馬セラミドは、肌馴染みも非常に良く、スーッと入り込みますので 使用感も効果も全く違いますね。

 

驫潤 (ヒョウジュン)プレミアム馬プラセンタ美容液 30mL 16,200円

 

北海道純馬油本舗さんの従来品と比較し、プラセンタ配合量が2倍で とても濃厚です。

夏の疲れが お肌にも出る秋は、どうしても くすんでしまったり、シワが気になったりします。

馬プラセンタは、ターンオーバーを正常にし、シミの原因のメラニンを含んだ角質を押し出してくれるので、最近くすみが気になっていた お肌にも透明感が蘇った気がします。

プラセンタの匂いも無いため使いやすく、とろ〜っと濃厚にも関わらず、お肌に乗せると スーっと入り込んでいきます。

馬プラセンタ・臍帯エキス・ヒアルロン酸・3つの原液成分をバランスよく配合されているのが嬉しいですね。

 

現在、この2つを同時に重ね付けしていますが、この使い方が気に入っています。

 

容器

容器は瓶です。プラ容器の化粧品が多い中、瓶は大変嬉しかったです。

キャップはスポイトになっていますので、数滴手のひらにとってから お顔全体に馴染ませています。

 

30mLは、丁度使いやすい大きさで 1瓶だと朝晩使って1ヶ月くらい使えます。

わたしは、2種類同時に使っているので、1瓶で2ヶ月くらい持ちます。

 

 

美容液選び

美容液は、ピンキリですよね。

1000円しないものから、数万円するものまで。

高ければ良いと言うものでも無し、安いから悪いものでも無し

選ぶのは、本当に難しいと思います。

自分の体質や お肌に合っているものが一番だと思いますが、そもそも それを見つけるのが一苦労ですね。

後日、『コスメ難民』の記事を書こうと思いますヽ(=´▽`=)ノ