大好きな『べっかい乳業』さんが『日糧』さんとのコラボで パウンドケーキを発売!
嬉しいぃ〜ですね〜(゜▽゜)
「日糧さん」と言うのは 北海道では馴染み深い、日糧製パン株式会社の事です。わたしは昔から「日糧さん」と呼んでいました(*^-^)
札幌市の月寒と琴似、そして釧路市と函館市に工場がある北海道生まれの企業です。
北海道のスーパーには、必ず日糧パンが置いてありますよ。
とっても美味しいパンが多く、スーパーで手軽に買えるため お気に入りです。
パウンドケーキ見つけた!
大好きな別海町産生乳を使っているとの事で、嬉しくって即買いです。
写真だけは ちゃんと撮っておいたのですが 忙しくてブログを書くのが 随分と遅くなってしまいました・・・
これを食べたのは先月・・・
思い出しながら書いてみます(゜ー゜;A
こちらは、べっかい牛乳のパウンドケーキ レーズン。
凄いしっとり感と程よい甘さ。
生地にレーズンがたっぷり入っていて、更に上にもレーズンがトッピングされています。
ケーキ屋さんで買ったパウンドケーキみたいで本当に美味しかったです。
また、レーズンの食感がアクセントになっていて楽しめます。
こちらはチョコ
チョコ生地の中に、チョコチップもゴロゴロと入っている
チョコ好きにはたまらないパウンドケーキです。
こちらも凄いしっとり感と程よい甘さですが
チョコ味ですので、レーズンの方よりも甘さは控えめな感じですね。
今回、2種類を書かせて頂きましたが、この他に、『くるみ』があります。
今度、くるみも買ってみようと思います。
各245円(税抜)
別海町
べっかい牛乳の事を少し書きますね。
べっかい牛乳には、昔懐かしい三角牛乳もあります。
写真は、べっかいコーヒー牛乳になります。お気に入りで良く買うのですが
甘くも無く、苦くも無く、とても飲みやすくて美味しいんですよ〜
別海町は人口よりも牛の数の方が多い町として有名でして、牛乳の美味しい事!美味しい事!
正しく「ミルク王国」です。
ソフトクリームは、「美味しいぃ〜〜〜〜〜っ!!」\(o⌒∇⌒o)/と、大声で叫びたくなるほど本当に美味しいんですよ。大袈裟じゃ無いんですよ。 実際に叫んでましたから(笑)
写真は、余市産いちごとミルクのミックス味。
牛乳そのままを食べているような感じでして、牛乳の甘さが美味しくて感動のソフトクリームです。
また、食べたいです。
べっかい牛乳を使った商品を もっと作って欲しいですね(⌒―⌒)