めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

十勝大福本舗【北海道のスーパーで買える和スイーツ】

ごろごろ豆大福

お豆は赤えんどう。上川地方で採れた「赤えんどう」だそうで、鮮やかで、ふっくらとしていて本当に美味しいです。ごろごろと潰れることなく沢山入っていますよ(〃⌒ー⌒〃)

 

 

あんこは、もちろん十勝で採れた小豆です。

甘さ控えめで、何個でも食べてしまいたくなる美味しさ。

スーパーで手軽に買えるのに、和菓子屋さんのものと変わらない本格的なお味!

この「ごろごろ豆大福」は週に何度も買ってしまうくらい、飽きないんですよ(´ڡ`ლ)

わたしは大ファンです!

 

きなこをかけて食べる よもぎ

 

つぶあんが美味しいです(^○^)

付いている きな粉をかけて食べるのですが、このきな粉も また香ばしくて美味しいんですよ。

小さめな「よもぎ」なので、3個一気に食べちゃえますね('-'*)

ちなみに わたしは和菓子好き次男と分けて食べました。川*'-')

十勝産小豆の ぼたもち

お彼岸やお盆に食べる方が多い、ぼたもちおはぎ

 

に食べるのが、ぼたもちに食べるのが おはぎ。とされていますが

今は、年中おはぎとして販売している店舗が多い中

ぼたもちと書いてあるのが新鮮でした。

 

十勝大福本舗さんの 粒餡が好きなので、このぼたもちは期待大でした!

 

一口食べると、口いっぱいに小豆の風味が広がり 小豆の粒感と お米の粒感が合わさって

やっぱり、期待を裏切らない美味しさ!

甘さが優しく上品ですね〜

 

昔、おばあちゃんが作ってくれた 愛情いっぱいの おはぎを思い出し

とっても懐かしい気持ちに浸りました。(〃⌒ー⌒〃)

 

ずんだ餅

すり潰した枝豆を餡に用いた和スイーツ

小豆餡と違って こちらも また美味しいですね〜

枝豆のクリーンが綺麗です。

ずんだ餅宮城県を中心とした東北の食べ物なので、今まで あまり食べた事も無かったのですが、スーパーで手軽に買えるのは嬉しいですね!

もちもちのお餅が ちょっぴり しょっぱくて、枝豆餡の優しい甘さと良く合って美味しいです。

 

プチ水まんじゅう

一口大の可愛い水まんじゅうが6個入っています。

れもんあんこしあん それぞれ3個づつ。

見た目も 爽やかで夏らしいですね〜

冷蔵庫で冷やして食べましたが、口当たりが良くて何個でも食べられそう(^▽^)/

 

小さいサイズなので、ちょっと食べたい時に、お口にポンッ♪がいいですね〜

個人的には、れもんあんが気に入りました。

 

ほうじ茶わらび餅

見つけてしまいました!

十勝大福本舗さんの 香ばしい ほうじ茶だれ入り ぷにゅぷにゅ わらび餅です。

とっても珍しいですよね。

中は、このように とろぉ〜っとした ほうじ茶だれが入っています。

何個でも食べちゃいそうなくらい 優しい口当たりと甘さ。

ほうじ茶の香ばしさも お茶好きには たまりません!

特に冷やして食べると最高に美味しいです。

芋まんじゅう

蒸しパンのような食感の お饅頭です。

お芋は、鹿児島県産のさつま芋を使用。

 

見た目も とっても可愛いですよね。

中を割っても餡子などは入っていません。とてもシンプルで素朴なお饅頭です。

生地は お饅頭の皮と同じ生地だと思いますが、サツマイモの自然な甘さが また美味しくて

この さっぱりとした生地によく合い美味しいです。

 

プチ ゆず胡椒風味の いそべ餅

 

このプチシリーズ、食べやすくて好きで(*^-^)

柚子胡椒のピリっとする辛さがアクセントになっていて とっても美味しいです!!

 

柔らかぁ〜い 一口タイプのお餅。

串に刺さってい無いですし 海苔が巻いてあるので、そこを持てば手が汚れる事もありません。

ぽいっ♪ぽいっ♪と手づかみで食べる事が出来、便利ですよ〜。

 

北海道で買える和スイーツ【まとめ】へ戻る