めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

札幌新倉屋【北海道のスーパーで買える和スイーツ】

チョコレート饅頭

新倉屋と言えば、小樽なのですが

こちらは、札幌新倉屋

 

おまんじゅうの周りにチョコレートがコーティングしてあり、和洋両方の美味しさを味わうことが出来ます。

生地は、ちょっと厚めで柔らかく こちらにもチョコレートが練り込まれていると思います。

中は、白あんの中に粒々と栗が入っていて食感も良いですね。

白餡、美味しい〜です(^○^)

 

くるみ餅

 

くるみ餅は、札幌新倉屋の中でも人気商品の様です。

餅粉とゆべしで作られた生地が とっても柔らかくて、よく伸びます。

刻んだくるみが沢山入っていて クルミ好きのわたしには たまらない和スイーツです!

懐かしいお味で、大変美味しいです!!

 

北海最中

ごまあんつぶあん

可愛い お魚(鯛)の形のモナカが、2つ入っていて

ごまあんつぶあん、両方を食べることが出来ます。

袋を開封した瞬間、香ばしい とぉ〜っても良い香りが漂い もう これだけでも美味しい感じがします(笑)

サクサクの最中の皮の中に しっとりと美味しい餡。

胡麻も、粒も それぞれに美味しいのですが、個人的には粒餡の方が好きですね。

ショコラどら焼

生地がショコラ、中は粒餡のコラボです。

一口食べると、ショコラ風味がいっぱいに広がります。

生地は少し固めですね。普通のどら焼きのような、ふんわり柔らかな生地ではありません。

ご覧の通り、どら焼きっぽく無いので(^_^;) これでしたらどら焼き嫌いな方でも食べられると思います。

スイートポテト

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20191030152829j:plain

白インゲン豆とサツマイモペーストで作られた新倉屋のスイートポテトです。

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20191030152849j:plain

艶々していて美味しそうですよね? シットリほくほくで、とても美味しかったですよ。

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20191030153121j:plain

小さめかな?と思っていたのですが、1個で十分な食べ応え。 「秋の味ぃ〜」と独り言を言いながら美味しく頂きました笑 渋い日本茶が抜群に合いますね!!

店舗

店舗は、狸小路テレビ塔にあります。

本店:札幌市中央区南2条西6丁目(狸小路

地下街オーロラ店:札幌市中央区大通り1丁目(テレビ塔

狸小路3丁目店:札幌市中央区南2条西3丁目(狸小路

どちらも行きやすい所ですので、お買い物のついでに寄ってみては如何でしょうか。

 

北海道のスーパーで買える和スイーツ【まとめ】へ戻る