めんこい おうち

5種類の動物達と北海道で自由に生きてます(o’v`b)

春の訪れが特に嬉しい2020年 北海道の春【 札幌暮らし 】

春らしい気候

 

ここ数日の気候が めっきり春らしくなり、ワクワクしている mika mika です。

こんにちは(*^-^)

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20200308141734j:plain

 

新型コロナウイルス拡散防止・感染予防の為、

3月2日から春休みまでの期間、全国の学校(小・中・高・特別支援)が一斉休校となりました。

北海道は、感染者数が日に日に増え全国一になってしまいました。

外出自粛にもなり、子供達と家の中で結構辛い毎日を過ごしております。

 

1日も早く新型コロナウイルスの終息を願い、今は国民一丸となって頑張るしか無いですね!

うつさない・うつらない様に、皆さん頑張りましょう!!

 

 

お散歩の日々

 

そんな毎日の楽しみは・・・一人散歩(*'-'*)

日に日に雪解けが進み、鳥のさえずりや川のせせらぎを聞いていると

「春だな〜」とホッと致します。

 

 

 

暗いニュースばかりの毎日、自由に動けない辛さ、

そんな中で道民にとって春の訪れほど嬉しい事は無いですね!

 

 

毎朝、窓を開けるのですが、ここ数日の風は正しく春風を感じます。

まだ、気温は2度・3度と低いのですが、春の風です。

長年、北海道で暮らしていると、冬の訪れも春の訪れも、匂いや皮膚や・・

全身で体感する事が出来ます。

今年は、春の訪れが早いのでしょうか。

 

 

ブログ更新をマイペースに

 

こんな毎日で、ブログを更新する話題も中々なく・・・

有り難い事に、検索で沢山の方に来て頂ける様になって来た所だったのですが・・・

コロナウイルスが猛威を振るうようになり、検索数も驚くほど一気に落ちてしまいました。

 

このままブログをどうしよう・・・と思っておりましたが

書きたい時に書いて、あまり気にせず置いておこうと思います。

 

元々、マイペース更新だったブログなので、特に気にする様な事も無いのですが

コロナ騒動が起きてからは、本当に驚きです。

 

 1日も早く、平和な日本に戻ります様に。

1日も早く、安心して 暮らせる地球になります様に。

1日も早く、世界中に愛が溢れます様に。

 

頑張って乗り越えましょう。