めんこい おうち

5匹の動物達と暮らしています。

Daisuki:D.i.y. Interior. Sweets. Photo. Animal. Nature. Hokkaido.

シャワーヘッド ボリーナワイドの虜です【マイクロナノバブル】

超微細な泡が凄い

 

我が家のシャワーヘッドを、1mmの10000分の1の大きさの超微細な泡のシャワーを簡単に楽しめちゃうシャワーヘッド

マイクロナノバブルのボリーナに替えてみました!

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20190514174140j:plain

 

今まで我が家では節水タイプのシャワーヘッドを長いこと使用しておりましたが

比べると使用感が全っっっく全く別物!

 

節水タイプのシャワーヘッドに取り替えると、結構水の勢いがあり気持ちは良いのですが・・・

こちらのボリーナはマイクロナノバブルなので、

肌に当たる感触が『ふわぁ〜ん』と柔らかい。まるで身体に当たっていないみたい?な不思議な感覚。

 

ボリーナは、水分中の空気を利用してマイクロナノバブルを生成する特殊装置が組み込まれているので、家庭でもマイクロナノバブルの作用を簡単に楽しめる訳でして

1度使ったら、もう手放せなくなっちゃいました(笑)

 

使用感も気持ち良い上、びっくりするくらい お肌の潤いが保てます。

シャワーを浴びた後もポカポカ感も持続しますし、良いこと尽くし。

これは、お肌の表面温度が上昇して湯冷めしにくくなるんですね。

 

湯冷めしやすい方は、浴槽に溜めたお湯の中に、シャワーヘッドを『ぽちゃん』と沈めて お湯を足すと、

マイクロナノバブ温浴が出来ると言うわけで、これ最高に嬉しいですよ!

 

新しいボリーナの機能性

 

 

マイクロナノバブル

超微細な泡で、お肌と髪がツヤツヤ!!

毛穴やシワの奥まで入り込みクリーンになるので、お肌のキメも整って来ますし、頭皮にも嬉しいです。

ファンデならクレンジング無しでも落ちますし、お肌が確実にワントーン明るくなりますね!

ペットのシャワーにもお勧めです。愛犬がふわっふわで もこもこです。

 

 一つだけ困った事が・・・・

 

それは・・・・・

 

ヘアカラーを使っても染まらない( ̄▽ ̄;)!!

 

現在使用しているヘアカラーは、LPLP(ルプルプ)なのですが(こちら↓)

 

ルプルプはヘアカラートリートメントでして、頭皮と髪を労わりながらナチュラルにカラーリングするタイプですので、身体にも髪にも とても優しいんです。

だからなのか、何度やっても染まらず困っておりまして・・・

 

現在ヘアケア製品を変えようと思っております。

でも、それだけボリーナが凄いって事で「流石!!!」って思いましたね(;´▽`A``

 

節水率50%(最大)

とっても経済的ですね!

 

超軽量!わずか140gです。

毎日使うものなので、この軽量は嬉しいです。本当にびっくりするくらい軽いです。

 

取り替え方

 

超簡単です!

今、付いているシャワーヘッドをくるくるくる〜と外して、こちらのボリーナに付け替えるだけ。

 

現在、使っているシャワーヘッドが、『KVK 』『MYM』『 ガスター』の場合は、

付属のアダプターが必要です(付属品として最初から付いております)

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20190515150819j:plain

 

ミズタニバルブ製品は、別途ホームセンターなどでアダプターを購入して下さい。

 

TOTO』『 INAX(G1/2ネギサイズ)』は、そのまま取り付けられます。

INAXは、付属のO-リングの交換が必要な場合もあります。

 

シャワーヘッドがクルクル回る 

 

ボリーナは、田中金属製作所さんの製品です。

 今回、同時に田中貴金属製作所さんのシャワーヘッドがくるくる回る『 シャワーカイテキフィッティング 』も購入致しました。

 

f:id:menkoi-ouchi-mikan:20190515143420j:plain

 

シャワーヘッドがクルクル回るので、とても使いやすくなります。

過去には、クルクル回るタイプを使っていた事があったのですが

現在の家に引っ越して来てから、固定されたヘッドだったので、取り替えるのも面倒臭く、そのまま使っていた次第でして(^▽^;)

今回、一気に取り替える事が出来てとても良かったです。

 

まとめ

 

 

シャワーヘッドは、お安いものだと数百円から売っていますので

今回、シャワーヘッドに1万円以上を掛けるのは少しだけ抵抗もあったのですが・・・・

魅力的な内容だったので数週間悩んだ挙げ句(大げさですが)思い切って購入してみました。

 

結果、家族全員が大変気に入っておりますし、個人的にも「これは買って正解っ!」と実感致しましたので結論、良かったぁ〜ヽ(=´▽`=)ノの一言です(笑)

 

もしか、ボリーナが壊れてしまったら、次もボリーナを買おうと思います。

1度使ってしまったら、もう元には戻れないですねヾ(;´▽`A``

 

今後の課題は、染まるヘアカラーを探す事。

ちょっと時間が掛かりそぅ・・・・・・(@Д@;